會津藩校 日新館―会津藩・白虎隊の学び舎 > お知らせ > 2019年GW絵付け作品コンテスト結果発表!

2019年GW絵付け作品コンテスト結果発表!

2019年GW絵付け作品コンテスト結果発表! はコメントを受け付けていません。
2019年5月24日  カテゴリ: お知らせ, スタッフブログ

平成31年4月27日(土)~令和元年5月6日(月)の期間中に募集した
「赤べこ、起き上がり小法師、白虎刀絵付け作品コンテスト」。
今回もたくさんの素晴らしい作品を応募していただき有難うございました!
応募総数25件。それでは結果の発表です!

【大賞】
新潟県新発田市 斎藤奈美さん
可愛いうさぎの小法師が今回の大賞です。
シンプルなタッチでありながら表情がとても愛らしく、スタッフからの圧倒的な支持を得ました。おめでとうございます!

【準大賞】
茨城県城里町 平賀萌さん
新しい時代の到来を告げる萌さんの赤べこが準大賞です。令和が明るい時代となるであろうことを確信させる華やかなべこさんです。おめでとうございます!

【福島民友新聞特別賞】
茨城県城里町 平賀豊彦さん、博子さん

特別賞を受賞した豊彦さんと博子さんは、準大賞に選ばれた平賀萌さんのご両親です!
集計結果が出てから、ご家族であることが判明しました。平賀家のみなさんが2つ受賞となりましたが、純然たる審査の結果なので、こういうことも当然ありだと思います。(^^)

 
次は夏休み期間に、みなさまに楽しんでいただけるような企画を開催させていただきますのでよろしくお願いします。
連休期間はたくさんの皆様のご来館、本当にありがとうございました!(^^)

このページの先頭へ